和多田店ONIX WATADA

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『有酸素運動をしたら痩せる』は間違い

ランニング

 

こんにちは。

 

今日は『有酸素運動』の考え方についてお話していきます。

 

結論からいうと、、、

 

『有酸素運動だけでは痩せれません』

 

いやいや私痩せましたけど?? という方もいると思います。

 

まぁ正確に言うと、、 効率がすごく悪いんです。

 

というわけでなぜ効率が悪いのかを深堀していきます。

 

 

 

1、筋肉が少ないと脂肪が燃えにくい

フィットネス2

 

筋トレ ⇨ 2割 

 

有酸素運動 ⇨ 8割 

 

こんな感じでトレーニングをやっている方が多いと思います(+_+)

 

で?って感じだと思うので図で簡単に説明しますね。

 

tuyobi 

 

筋肉多い←            →少ない

 

 

シンプルですが 『筋肉が多い人ほど脂肪を燃やすパワーがある』 ということです。

 

例えば、、

 

強火(筋肉多い)人 と とろ火(筋肉少ない)人が同じ時間ランニングをした場合、、

 

確実に 強火の人(筋肉が多い)の方がたくさん脂肪を燃やせます。

 

しかも、筋肉が多いということは代謝もいいのでリバウンドしにくいです。

 

 

強火で爆速で脂肪を燃やすのか、とろ火でちんたら脂肪を燃やすのか

 

みなさんはどっちがいいですか? 

 

まぁ言わなくても、もう答えはでてますよね?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

2、筋トレを主として考える

ジム

 

要するに、、、、、

 

 

筋トレ ⇨ 7割 筋肉をつけて燃焼効率UP

 

有酸素 ⇨ 3割 蓄えた筋肉で少しの時間でも効率よく脂肪燃焼

 

 

このくらいの割合意識で流れを組んであげるといいですね٩( ”ω” )و

 

超簡単にまとめると

 

 

『筋トレをガッツリやってから有酸素運動した方が早く痩せるよ!!!』

 

 

 

これ以外にもいろいろとあるので

 

気になる方は話だけでもbody make ONIX に聞きに来てくださいね♪

 

 

お待ちしてます٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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