インフォメーション

腰痛改善からの!

こんにちは(^^♪

 

あおいです っ!

 

 

今日も虹松店ではみなさん、わいわい元気に

運動されてますよ~(^O^)。

 

その中の一人、Hさんは腰痛が出だしたそうで

パーソナルトレーニングを担当させていただいてました。

 

 

 

まず、腰痛の原因とは、、、

ざっと3つ挙げると↓

◎組織の加齢による変化

◎筋肉が弱くなる

→腹筋・背筋 腰骨の支えが弱くなって椎間板、じん帯に負担

◎筋肉や関節がかたくなる

→股関節まわりや下半身がかたいと、動作のたびに腰に負担

 

という原因があげられます。

必ずしも原因が1つとは限りません。

 

そんなことをふまえながら、トレーニングを開始したのですが

 

 

『やりだして、腰痛はすっかり良くなったんだよ~!

 

しかも、お腹周りの〝うきわ”が取れてきてビックリ~。』

※こちらはイメージ画です。

 

と。

話が盛り上がっておりました ^^) 嬉

 

はじめは腰痛改善でトレーニングをしだしたのに

お腹周りもスッキリになって一石二鳥!

なんと嬉しいお話でしょう( ;∀;)

 

こうやって効果を感じれると、運動が苦手な方もきっと

ジムに来るのが楽しくなりますよね★

 

 

 

 

それではまた👋ばいばい