インフォメーション

お酒に強いor弱い診断

こんにちは☺

 

あおいですっ!

 

突然ですが、お酒は

すきですか?

 

というのが、今日も元気に運動をしに来られるメンバーさんと

楽しくお話をしていて、(お口の運動w)

お酒の話になったのです。

 

お酒が好きな人は本当に大好きですよね(^^♪

nさんはのんでも顔にも出ず、二日酔いなんて無縁。

お酒が楽しみの一つだそうです(*^▽^*)

一緒にのむと楽しいんだろうな~♪

 

 

 

まあ、わたしはお酒が苦手、、、(笑)

よくみんなからは

めっちゃ強そう~!

なんて言われるけど。

 

 

 

のんでしまうと

端っこで

ちーーーーーーーん。

状態。

(笑)

 

こんなやつとはのみたくない。w

 

私だってそんなはずは

なかった。

 

 

 

 

 

 

 

理想

 

 

 

 

現実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ほんと

お酒の強さはヒトソレゾレですよね。

話の中で出たのが

“お酒が強い・弱い”の一般的な基準とは?

 

お酒に強いかどうかを自分で調べる方法としておそらくもっとも多いのは、

飲んで潰れて、飲んで潰れてを繰り返して少しずつ慣れる・・・。

みたいな。

だけど身体に負担も掛かるし、感覚を掴むまでに時間も掛かるし。。。

 

 

 

 

 

そこで調べてみました!w

 

 

さまざまな情報をまとめると、一般的に、

ビール(中ジョッキ500ml)を10杯以上飲める人はお酒に強いといわれるようです。逆に、
ビール(中ジョッキ500ml)を2杯程度飲むと気分が悪くなってしまう人はお酒に弱いとされているようです。

 

簡単なセルフチェック方法もあるそうで↓↓

市販の手指消毒用アルコール(アルコール度数70%以上)と絆創膏でパッチテストのように

チェックする方法もあるみたいです。

 

自分がお酒に強いのかどうかを知っておくことは意外と大切です。

と、人生の先輩方が

そうおっしゃてました!

 

 

 

はい、

何気ないみんなとの会話から

今日はアルコール診断の話となりました。

 

も~こんな内容

誰得なんだろか?w

 

 

みんな~

お酒とは

うま~く

つきあってこ?

 

👋