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プロテインの種類

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皆様こんにちは!

果物はミカンが好きな畑中です。

 

 

以前よりプロテインの種類の違いが分からない!

という声が多数ありますので今回ホエイとカゼインを紹介します!

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プロテインは幾つか種類があり、

多く飲まれているのが”ホエイプロテイン”だと思います!

 

ホエイのほかに、”カゼイン”、”ソイ(大豆)”、”混合(ホエイとカゼイン)

そして馴染みの薄い少しマニアックな”ビーフプロテイン”や”エッグプロテイン”があります。

又、ホエイは”アイソレート”と”コンプリート”に分かれます!

 

今回はポピュラーなホエイとカゼインについて紹介します。

 

○ホエイプロテイン

ホエイは牛乳が原料で、牛乳の約20%がホエイといわれる部分です。

栄養価が高く、吸収が早いのが特徴です。

製法などの違いから2つに分かれます。

・コンプリートタイプ

 アイソレートに比べ価格は安く、微量の糖質や脂質を含みます。

 牛乳(乳糖)でお腹が緩くなる方にはオススメしません。

 大量にたんぱく質を摂取したい方には良いと思います!

 

・アイソレートタイプ

 糖質や脂質をほとんど含んでいません。

 たんぱく質の量も多く純度の高いタイプ。

 乳糖も除去されているのでコンプリートが合わない方は、

 こちらがオススメだと思います!

 

○カゼイン

原料はホエイと同じで牛乳です。牛乳の約80%がカゼイン。

ホエイに比べ吸収が穏やかで、食間や就寝前に向いています。

 

 

二つの大きな違いは吸収速度だと思います。

飲み分けるとしたら、

・トレーニング前後はホエイプロテイン

・起床後、就寝前、食間はカゼインプロテイン

という感じですね!

二つのプロテインを混ぜるという方法もありますね、それが混合プロテインです。

 

 

さらに詳しいことが気になる場合はトレーナーに是非お声かけください(^^)/

 

 

尚、明日29日は祝日のため両店休館となります

ご不便おかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

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