虹松店ONIX NIJIMATSU

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日焼けについて、、、

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こんにちは♪

最近お肌の調子が悪いと感じるマツモトです。。

 

4月も半ばに入り紫外線がどんどん強くなってきましたね。

紫外線対策はされていますか?

反対に、肌を焼かれる方も増えてくるころかと思われます^^

焼きたい方も焼かれたくない方も

日焼けをした後に重要なのが直後のケアです!!

 

①まずは冷やす

 

②保湿・カバー

 

③水を多めに飲む

 

④早く寝る

 

そして、”日焼け対策は食べることから”食事から栄養を摂る!!!

 

肌の新陳代謝を良くしてターンオーバー(生まれ変わり)を早めるためにも

肌に良い栄養素が含まれている食べ物を積極的に取りましょう。

日焼けした肌には、たんぱく質、亜鉛、ビタミンC、ビタミンEが有効です。

 

特にビタミンCは紫外線対策に効果のある化粧品にも多く使われているので、

その効能をご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを多く含む食物を紹介します。

紫外線の強い時期に育つ果物は基本的に皆この栄養素が多いもの。

特にビタミンC が多く、美白に効果のある食べ物として挙げられるのがトマトです。

トマトはビタミンCだけでなく、A、Eも豊富。中程度の大きさのものを2個摂取すれば

1日のビタミンACEの摂取量の半分以上が補えるという優れものです。

また、最近注目されている、トマトに含まれるリコピンは肌の老化を抑える抗酸化力が抜群!

低カロリーで高い効果。

ぜひ、紫外線の強い日には積極的に取り入れてください。

 

 

 

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